- イエルカム[ielcome]
- よくあるご質問
- イエルカムからメールが届かない
よくあるご質問Help
Q.イエルカムからメールが届かない
イエルカムからのメール(メールフォームから送信後の確認メールを含む)が届かない場合、以下の原因が考えられます。
1.入力されたメールアドレスが間違っている
入力されたメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
2.ドメイン指定受信・メール指定受信を利用している
携帯電話でドメインやメールアドレスによる指定受信の設定をされている場合は、「@ielcome.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
3.メールソフトまたはメールサービスの設定で迷惑メールフォルダに振り分けられている
メールソフトで迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられるケースがありますので、迷惑メールフォルダ内もご確認ください。
また、フリーメールサービスなどをご利用の場合はサーバーがメールを拒否している場合もございます。その他のメールアドレスをお持ちの場合はそちらのメールアドレスをご利用ください。