安心・信頼の登録実績

  1. イエルカム[ielcome]
  2. 家づくりブログ
  3. ブログ一覧

家づくりブログBlogs

ミサワホームで建てるコストパフォーマンス重視の家

kenji_0121 さん

  • 新築

現在の工事の進捗状況をこまめにUPしていこうと思います。これからマイホームを建てる人の参考になるように,回想録も記していこうと思いますので,感想や質問などありましたら,気軽にコメントして下さい。

建築(予定)都道府県 岡山県
間取り 4LDK
延床面積 105.99m2 (32.06坪)
階建 2階建て
竣工(予定)年月 2013年9月
住宅会社 ミサワホームhttp://www.misawa-c.co.jp/index-pc.html

157.マイホームができるまで「家屋調査&1ヶ月点検&素敵なプレゼント♪編」

  • その他

2013.11.25

今回はミサワホームによる家屋調査&1ヶ月点検と、ミサワホームからの素敵なプレゼント♪について、これまで記してきた記事をカテゴライズしてみようと思います。

ミサワホームで建てるコストパフォーマンス重視の家
マイホームができるまで「家屋調査&1ヶ月点検&素敵なプレゼント♪編」 
 ※番号はブログ記載順。→は内容を要約したもの。

131.家屋調査&ミサワホーム1ヶ月目訪問点検 その1
 →さて、今日はミサワホームによる1ヶ月目訪問点検でした。
  本当は1ヶ月半住んでいますが、お互いの都合もあるのでこの日にすることに。
  現場担当者の方と営業の方に久しぶりに来てもらいました。
  下の子は営業の方に非常に懐いているので(第2のパパのように)、日が空いていてもしっかり覚えていて、すぐにすり寄って行っていました♪
  やっぱり、子どもはちゃんと分かっているようです!(信頼してよかった~)
  (詳細はブログ記事をご覧下さい。)
 
132.ミサワホーム1ヶ月目訪問点検 その2
 →続いて、補修希望箇所の申し出事項について。
  住み始めて1ヶ月半。
  かなり満足しているマイホームですが、やはり、それでも気になる点は何点かありました。
  ここでは、その一部を紹介します。(詳細はブログ記事をご覧下さい。)

133.ミサワホーム(営業さん)からの素敵なプレゼント♪ その1
 →ところで、1ヶ月目訪問点検の際、様々な書類と共に、ミサワホームの営業さんから素敵なプレゼントを頂きました♪
  それが、この「○○○○・○○様邸 新築工事の記録」フォトアルバムです!
  (詳細はブログ記事をご覧下さい。)

134.ミサワホーム(営業さん)からの素敵なプレゼント♪ その2
 →●家造りの記録「上棟立会い」
   この他、真剣に建材などを見ている様子などを撮って下さっています。
  ●家造りの記録「お引き渡し」
   この他、子どもたちの笑顔の写真も入れて頂いています♪
  (詳細はブログ記事をご覧下さい。)


※過去のブログ記事にも随時、加筆&ナンバリングしていきますので、参考にして下さいね♪ みなさんのマイホームについてのコメントもお待ちしています(^▽^)!!!

※このブログのアドレスは、http://www.ielcome.jp/together/kenji_0121/building/です。

コメントの投稿には会員登録が必要です。

既に登録が完了している場合は会員ログインしてください。

新規会員登録

家づくりブログTOPへ

安心の住宅パートナー探し

あなたの地域の
ハウスメーカー、ビルダー
工務店、設計事務所・建築家を探そう!

地域選択MAP 北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄 九州・沖縄

お得なキャンペーン情報

注文住宅やリフォームが
もっと楽しくなるワクワク特集

家づくりブログ

家づくりの先輩の生の声!
わからないことを聞いてみよう。

住まいのノウハウ

知らないと損をするかも?
抑えておきたい“家づくり”の知識

一括資料請求リスト

10社まで一括で資料請求ができます。
資料請求は無料です。

現在、一括資料請求リストに
追加されている会社はありません。

削除しますか?

一括資料請求リストに追加しました。

すでに追加済です。

一括で資料請求が可能なのは10社までとなっております。
リスト内容を変更後、
再度追加してください。

一括資料請求リストへ

page top